BLOGブログ

BLOG

4

「プリッチェのがっこう」はじまります!

BLOG

こんにちはプリッチェです。
またまたプリッチェから新しいお知らせです。
すでにインスタグラムではご紹介していたのですが、プリッチェに「がっこう」が開校することになりました~✨

プリッチェのイベントが「がっこう」に?!

プリッチェでは、昨年から週末を利用して
モノづくり系からスポーツ選手招いたトークイベントなど、ジャンルを問わず色々イベントを開催してきましたが
1つ1つのイベントが単独で終わってしまうのが少し残念だと思っていました。

そこで、できれば点と点が繋がるように、プリッチェで過ごす時間がみんなの夢や希望が育つ種みたいになるといいなと思うようになりました。

だったら、それぞれのイベントを時間割みたいに考えて、1つの学校みたいにするのはどうかな?そこに色んな先生を呼ぶというのはどうかな?と思ったんです。

しかも先生は「おとな」だけでなく、時には「子ども」が先生になって授業をするのもおもしろいかも?!

普通の学校では学べない ちょっと変わった授業


私たちはお掃除屋さんで教育のプロじゃない。だから専門的な事は提供できないかもしれません。そこは学校の先生にお任せして・・・

プリッチェだからできることをこの「がっこう」にも詰め込んじゃおうと思います。

プリッチェのがっこうでの授業では

◇モノづくりの授業
ボランティアの授業
商いの授業
(例えば1日駄菓子屋さんの店長になってお仕事体験🍭みたいなこと)
お笑いの授業
(地元で活躍する芸人さんに『お笑い』のコツを教えてもらう授業など🤭)

みたいな、ひと味違う変わった授業を考えています。

地域の中で過ごす「温かさ」や「安心感」を感じてもらえる場所に


私たちは地域の中で過ごす温かさや安心感を通して、とにかく純粋に「楽しい!」とか「おもしろい!」を自分の中に増やしてもらえるような場所・体験を提供したいと考えています。

心の中にそういった思い出があると、いつかとても大変な時にその思い出がそっと力になってくれるかもしれません。
そしてそういう力がある人は、隣の人に手を差し伸べることができるんだと思います。

みんなの心に育った思い出が、優しさや温かさの循環となってこの街でどんどん広がっていきますように!

そんなきっかけになる「がっこう」を目指して!プリッチェの「がっこう」 5月開校予定です。

詳細情報やお申込みは、LINEとインスタグラムで公開予定なので、是非LINEのお友達登録してお待ちくださいね。

LINEのお友達登録がまだの方はこちらから↓
お友達追加こちらから

栄えある最初の授業は・・・(次回に続く)

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP