BLOGブログ

BLOG

7

ワックス掛けには危険がいっぱい?! A1フロアコーティングという新しい選択

BLOG

そのワックス掛け!ちょっと待ったです

こんにちはプリッチェです。
雨がやみませんね。
被災された皆様にあらためてお見舞い申し上げます。

さて梅雨空はもう少し続きそうですが
おうちにいる時間が長くなると、気になるのがおうちのお掃除、メンテナンス。

みなさんのおうちはフローリングですか?
うちはペットを飼っているので、滑り止め防止のカーペットを敷いているのですが
先日久しぶりにカーペットをめくってみたら、
フローリングの一部がめくれあがっていたんです(涙)

おしっこをしたところに除菌スプレーしたりしてきっと傷んでしまったのかもしれません。

しかもアルコール除菌スプレーで拭くと、白く変色したご経験ありませんか?

きれいにするためにワックス掛けを・・・
いえいえそのワックス掛けちょっと待ったです!!

実はワックス掛けには危険性がいっぱい。
今ワックス以外のメンテナンスが注目されているんです。

ワックスが化学物質過敏症を引き起こしてしまう原因に

「化学物質過敏症支援センター」の報告によると
シックハウス症候群の児童・学生のうち、約7割がワックスでの体調不良を引き起こすと答えています。

また「東京都健康安全研究センター」の文献によると、市販されている水性ワックスには清掃後に空気中に揮発する成分に、有害物質が含まれているとのこと。

窓を開け換気を行っていても、室内空気が高濃度に汚染されることから
作業する人は換気プラス、保護具を着用するなどの対策が必要であると言われています。

しかも施工後しばらくたってからも
床から70~80cmくらいに有害物質は浮遊し続けているそうです。
(※この高さはちょうど子供の高さ、病院のベッドの高さ)

無意識に有害物質を吸引していると思うとちょっとびっくりですよね。

またワックスによる体育館等の床材剥離による負傷事故も相次いでいます。

おうちをキレイにするために一生懸命やっていたワックス掛けが
家族を危険にさらしていたなんて・・・ちょっとショックです。

A1フロアコーティングという新しい選択

「じゃぁ、床のお手入れどうしたらいいの?」
そんな皆様に朗報!!
「A1フロアコーティング」というフロアコーティングシステムのご紹介です。

こちらの商品は、ワックス掛けによる危険性に早くから気づき、20年以上の独自研究に基づき開発されたフロアコーティングシステムなんです。

◆特徴
 

①床を保護することを第一目的とする、安全性の高い衛生的なコーティング

  塗料メーカーの研究室とともに独自開発した完全オリジナル塗料、
  紫外線照射機(UV加工)を使用して塗料を固めるので、 
  施工後すぐのご利用が可能です。
  ワックスと異なり、化学物質を含まず、変色もなし!
  定期的な塗り替えも必要ありません。
 

②ISO国際基準に準じた抗菌・抗ウイルス効果

  抗菌も抗ウイルスもSIAA製品登録済みでSIAAの安全性基準に適合しています。
  ※SIAA(抗菌製品技術協議会)とは、適正で安心できる抗菌・防カビ加工製品の
  普及を目的とし、抗菌剤・防カビ剤および抗菌・防カビ加工製品のメーカー、
  抗菌試験機関が集まってできた団体です。
 

③お手入れが簡単!!

  耐汚染性に優れている「A1フロアコーティング」なら、シミや汚れが塗膜に絡まない
  から、飲み物がこぼれてしまったり、クレヨンやマジックで落書きをしても、
  サッと拭くだけ。お子様をのびのび遊ばせることができます。
  ペットのおしっこに含まれるアンモニアによる床のシミ対策にも!
  ワックスでは変質してしまい使えない「除菌剤、塩素系漂白剤」などのお手入れも
  可能です。
 

④スリップ防止加工

  よちよち歩きの赤ちゃんや走り回るお子様、足腰が弱くなりがちなお年寄りに、
  「A1フロアコーティング」のスリップ防止性能は滑りにくく安心です。
  ペットも元気よく走り回れますね!
 

⑤1度施工すると10年近くは塗り替え無し

  塗料の購入費、作業時間、有害物質の懸念・・・
  「A1フロアコーティング」で解決です。
  (※使用状況によりメンテナンスは必要です)
  

施工例はこんなに沢山

床をキズから保護する以外に、衛生的な環境作り、転倒防止対策に効果的であることから、
「A1フロアコーティング」は、一般住宅を始め多くの病院や介護施設、幼稚園、保育園などで採用され、高い評価をいただいています。
なんと寺院まで!!

また床だけでなく、テーブルや戸棚、階段、腰壁などにも施工可能なんです。

テーブルも抗菌・抗ウイルスがあると安心な箇所ですよね。
階段や廊下など、滑りやすいところだけ・・・といったご要望もお答えできます。

これからのフロアコーティングは、品質で選ぶ時代です。

さてこの「A1フロアコーティング」は、「株式会社エイワン・システム」という会社が開発したのですが、企業理念がまた素晴らしいんです!!

【お客様】・【お取引先様】・【地域と環境】・【自分自身の成長】
全ての方々へ感謝と御礼に繋がる 「四方良し」の精神

プリッチェもこの企業理念に共感しまして
この度正規加盟店として、皆様に「A1フロアコーティング」をお届けできることになりました。

一貫した教育を受けた専門スタッフが施工前から施工後まで責任をもって対応させていただきます!

もっと詳しい話が聞きたい!!
価格はどうなの?!

ご興味を持って下さった皆様、お気軽にお問合せくださいませ。

お問合せはこちらから

本当によい商品で・・・つい熱く!ながーいブログになってしまいました。
まだまだ伝えきれていないことも沢山あるので
改めてまた発信させてください!!

(※ブログ内の画像は(株)エイワンシステム様のホームページより引用させていただきました)

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP