BLOGブログ

BLOG

4

5/28開校!プリッチェのがっこう 第1回目は「商いの授業」

BLOG

こんにちはプリッチェです!

前回お知らせした ちょっと変わった学校?!「プリッチェのがっこう」

第1回目の授業は「商い(あきない)の授業」です。

大人気!あの「駄菓子屋プリッチェ」で1日店長になれちゃう?!

毎日元気なお客様で賑わっている「駄菓子屋プリッチェ」ですが、残念ながら平日の午後しか営業していないんですよね。

そこで5/28(日)「駄菓子屋プリッチェ」初!日曜に営業することに。

記念すべき初の日曜営業に合わせて、「プリッチェのがっこう」第1回目の授業として1日子ども店長を募集することになりました。

今回の先生は駄菓子屋プリッチェの店長さんと店員さん達。いつものスタッフが先生になって「商いのノウハウ?!」を教えちゃいます。

小さい店長さんの授業内容は・・・


午前の部は、年中さん~小学生2年生くらいまでの小さなお友達に店長をお願いする予定です。

小さな店長さんには、お店やさんごっこみたいに店長さんを楽しんでもらおうと思います。

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」大きな声でお客様とおはなし。

ドキドキしながらの商品の受け渡しも頑張ってみましょうか!!

大きい店長さんはちょっとステップアップした授業


午後の部は、小学生3年~6年生くらいまでのお兄さんお姉さんにお願いする予定です。

大きな店長さんには、ちょっと難しいことにもチャレンジしてもらおうかと思ってます。

難しいといってもドキドキしなくても大丈夫ですよ~
小さい店長さん同様まずは、自分のお店を持ったつもりで店長さんごっこを楽しんでくださいね。
その上でちょっとだけステップアップ!「楽しむ+達成感」も体験してもらえると嬉しいです。

◇どうしたら沢山のお客さんが呼べるか?みんなで作戦を練ろう
◇お金の計算も体験してみよう

どちらの店長さんにも、始まりには朝の会で今日の作戦を考えたり、終了時には、駄菓子屋が買える「プリッチェ通貨」で給与支払いをしたり、できるだけリアルにお店で働く体験を再現したいと思っています。

そして、この地域にどんな人が住んでいてるのかなど、地域の方と”ふれあう”体験から色んなことを吸収して帰ってほしいなと思います✨

お申込み・お問合せはこちらから

なんとインスタグラムで募集を掛けた当日に、「午前の部」の店長さんが満席になるという大きな反響をいただいています。
(午前の部を検討してくださっている方今回はごめんなさい💦)

午後の部もあと残2席となっていますので、ご興味のある方はまずはお問合せくださいね。
お申込み・お問合せはインスタグラムかLINEで受付中です。午後の部のお申込み!お待ちしてますね。

LINEのお友達登録がまだの方はこちらから↓
お友達追加こちらから

インスタグラムはこちらから↓
Instagram

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP