BLOGブログ

BLOG

3

初めてバスケットBリーグを観戦したらすごかった!

BLOG

こんにちはプリッチェです!
先週から雨続きでしたが桜はまだもう少し楽しめそうですね。街中が桜色でどこを歩いても素敵です。

さてこちらもあいにくの雨となってしまいましたが、先週末プロバスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」と「プリッチェ」コラボのイベントが開催されましたので、その様子をご報告しますね。
(※横浜ビー・コルセアーズ=以下ビーコルと呼ばせてくださいね)

雨にも負けず?!元気に参加者をお出迎え

朝からあいにくの雨となった横浜国際プールでしたが、雨にも負けず?!プリッチェスタッフいつもと変わらない元気パワーでお出迎えです。

本当はこのあと、午前の参加者の皆様には会場周辺のゴミ拾いを一緒にお願いしていたのですが残念ながら雨で中止。代わりにプリッチェオリジナル「530(ごみゼロ)」ユニフォームを着ていただいて記念撮影!!

ご家族で参加してくださったO様ご一家。雨の中朝から素敵な笑顔をありがとうございます。「530(ごみゼロ)」ユニフォームも娘さん達が着るとワンピーススタイルに💛なんともかわいい!!

観戦前から楽しめるスポットがいっぱい!

イベント受付から試合開始まで、なんと3時間近く待ち時間があったので、さてどうやって時間をつぶそうかなんて心配していたんですが・・・心配無用でした💦

雨の中でも沢山のキッチンカーが来ていて、あちらこちらから美味しい匂いが誘ってきます。どれにしようか相当悩んで決めたのはこれ!(これ一部です)

観客席でも食べることができるから、雨でもゆっくりビーコルグルメを堪能できました。

アリーナ内には、ビーコルオリジナルグッズ売り場や、景品がもらえるバスケット体験コーナー・・・この日はパートーナー企業様のカーゲームの特別体験コーナーも。

そして横浜ビー・コルセアーズを応援するプロチアリーダーズB-ROSE(ビーローズ)が横浜で展開するチアリーディングスクールの生徒さん登場。
オープニングパフォーマンスで会場を一気に盛り上げてくれました!

そうこうしているうちにあっという間に試合開始まですぐに!ここからは初めて観戦する人にも嬉しい「ビーコル」の応援方法を観客の皆さん全員で練習タイム✨
ディフェンス時のコール、オフェンス時のコール!音楽に合わせて何度かやっているうちに試合前からテンションが上がりました~。

スポーツを超えたエンターテイメント

いよいよ14時にティップオフ!他のスポーツにないスピード感にまずは圧倒されました!!シュートが決まったと思ったらもう次の攻撃💦息つくひまもなく試合がどんどん展開されていきます。

この日の対戦相手は「信州ブレイブウォリアーズ」

前半は「信州ブレイブウォリアーズ」が優勢・・・ビーコルが追いついたと思ったらすかさず追い返す💦シュートの度に手に汗握って、気づけば応援グッズもペコペコに(笑)

ところが後半は10点ビハインドからのビーコルの快進撃!!

思わず応援する声もどんどん大きくなって盛り上がりは一気に最高潮ヘ。

結果見事ビーコルの勝利で試合は終わりました✨✨
気づけば時計の針は16時を回っていて、2時間も経ったのがうそのようでした。ビーコルの選手たちカッコイイですね~!

試合の後は「530(ごみゼロ)」キッズ達が大活躍

興奮冷めやらぬアリーナで、最後に活躍してくれたのは、今回のイベントに参加してくれた皆さん。
アリーナのスタッフさんから説明を受けた後「530(ごみゼロ)」ユニフォームを着て、保護者の方と一緒にアリーナ内のゴミ拾いを行ってくれました。

座席下のゴミを丁寧に見ていきます。

最後はみんなで記念撮影📷
ここにも立派なハマの海賊たちが集合です。

参加してくださった方からは・・・
「試合も白熱して久しぶりに見た試合があのように素晴らしくて最高でした!」
「大人も子どももこういった場所で清掃体験ができてよかった」

と嬉しいご感想もいただきました。

今期最終戦に向けてますます熱く燃えるビーコル!プリッチェも全力で応援します。

この他、プリッチェでは様々なイベントを企画中ですので
ぜひぜひLINEのお友達になってみてください!
お友達追加こちらから

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP