BLOGブログ

BLOG

3

3/18(土)綱島リバース野球体験 × プリッチェかけっこ教室開催します!

BLOG

こんにちはプリッチェです!
すっかり春めいてきました。なんと3月半ばですが、桜がもう開花するとかしないとか。各地でお花見宴会が再開されるニュースもちらほら。
綱島でも4年ぶりに「綱島公園桜まつり」が3月25日(土)に開催されるようですよ。
(※写真は綱島公園ではないんですが💦河津桜の満開スポットを見つけました)

さて桜まつりの前の週末には「プリッチェかけっこ教室」が開催されますよ。今回は小学生軟式野球チームの「綱島リバース」さんの野球体験とのコラボです。

「かけっこ教室プリッチェ」は独立したスポーツ教室ですが、あえて固定した場所を持たず地域の各スポーツクラブの活動場所をお借りするスタイルが特徴です。

かけっこ教室は本格的なスポーツを始める前のプレ段階。

まだどんなスポーツに興味を持つか未知数の子どもにとって、独立したかけっこ教室に通うよりも、地域のスポーツクラブに繋がる場所で活動する方が、次のステップに繋がりやすいと考えるからです。

そして講師はプリッチェとゆかりのあるDAHアスレチックアカデミー認定コーチ(アンダーアーマー)の上野さん

基礎的な身体の動かし方を教えてくれます!どのスポーツにも、生活にも活かせる内容です!

前回行われたかけっこ教室の様子はこちらから↓

プリッチェの「かけっこ教室」始まりました

違うチームさんとのコラボでしたが、前回のかけっこ教室では、チームで活躍している先輩選手が小さい子に教える微笑ましい場面も。こうやって地域のお兄さんお姉さんと交流しながら学べるのも楽しいですよね。

綱島リバース野球体験× プリッチェかけっこ教室
3/18(土) 13:30〜16:30
綱島小学校グラウンド(雨天中止)

申込不要!参加無料です。
予定がわからない方や週末の予定急に変更になっちゃったなんて方も大歓迎!!

当日は野球もかけっこもダブルで楽しめちゃうので
未就学児のお子さま〜小学校低学年の子たちぜひぜひ来てくださいね🌟

おみやげもついてますよ~💛

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP