BLOGブログ

BLOG

6

今年もやってきましたプリッチェの「七夕祭り」

BLOG

先日6月27日はおそうじ屋プリッチェ
✨店舗オープン2周年&会社設立3周年✨でした🎉

ガラス張りのオフィスで「いったいここは何の会社?」と質問されることも多いプリッチェでしたが、駄菓子屋プリッチェのオープンもあり、去年より少しはプリッチェを知ってもらえたでしょうか?
皆様に支えられて無事にここまでやって参りました。
今後ともプリッチェをどうぞよろしくお願いします🙇

さてそんなプリッチェの事務所に今年もやってきました七夕様~!!
今年もスタッフ手作りの七夕飾りとお願い事の短冊を早速飾っています。

そして今年は笹の葉に加えてスペシャルな演出も!!
伊豆・下田の「竹灯籠(たけとうろう)」です。
夜になると事務所前が一気に幻想的な雰囲気に~✨見ているだけでうっとり✨一瞬暑さも忘れてしまいそうですよね。

こちらの竹灯籠は、伊豆・下田出身の社員がご縁をつないでくれました🎵

全国各地で「地域おこし協力隊」という活動が行われているのをみなさんご存じですか?

この竹灯籠は下田の地域おこし協力隊の活動の一部だそうで、協力隊で活動されていた方のお1人が、契約終了後も「伊豆・下田を元気にしよう」と活動を続けられています。

今回はこんな素敵な竹灯籠を貸していただけることになりました。

伊豆・下田出身の社員の夢(目標?)は地元下田を元気にすること💛
プリッチェでは、「それいいね!」と思うアイデアや想いがあれば、会社のイベントなどとリンクさせて、社員個人の「やってみたい」を積極的に応援する仕組みがあるんですよ。
今回もそんな社員の想いが素敵なご縁を運んできてくれました。

竹たのしみまくる下田
観光のオフシーズンの誘客増や放置竹林対策を狙いに2017年に始まった下田市の旧町内を竹明かりが彩るイベント✨

去年とはちょっと違う、プリッチェの七夕祭り
駄菓子屋さんも17時までやっています。
夕涼みがてら駄菓子を買って短冊にお願いごとを書いていきませんか?

夏に合わせて、夏色駄菓子も揃っていますよ。
こうやって色集めで駄菓子を選ぶのも楽しいかも?

ご来店お待ちしています。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP