BLOGブログ

BLOG

11

始まりました!ひよしれもんプロジェクト

BLOG

『ひよしれもんプロジェクト』とは?

こんにちは!プリッチェです。
先日のブログで『今、綱島と日吉のまんなかが熱い』について熱ーくお伝えしましたが💦そこでご紹介した『きちじつWONDERBASE(ワンダーベース)』さんが素敵なプロジェクトをされいまして。プリッチェも参加することになりました。

『ひよし』と『れもん』ってなんの繋がりがあるの?と思いますよね。
ひよしれもんプロジェクトとは・・・

日吉駅前にある『喫茶かなで』の池田さんが、お店で提供しているレモンスカッシュなどのレモンを日吉で育てることはできないかときちじつWONDERBASEさんへ相談されてこのプロジェクトが始まったそうです。いつかレモンの木が各個人の家庭や店舗の軒先などでも“ご当地ブランドの輪”として広がっていってほしいという、池田さんときちじつWONDERBASEさんの想いがつまっています。
(きちじつWONDERBASEさんの投稿より引用)

ご近所の繋がりで何か一緒におもしろいことできないかと探していたプリッチェも、是非『れもん仲間』に入れてくださいということでお願いしました🍋

プリッチェに『ひよしれもん』がやって来るまで・・・

「せっかくだから『れもん』の植え替え一緒にやりませんか?」ときちじつWONDERBASEさんのスタッフさんが声をかけてくださいまして✨早速プリッチェスタッフ数名でお邪魔しました。

(きちじつWONDERBASEさんの店舗入口。オシャレな植物達がお出迎え)


(店内もとっても素敵!!あまり見かけない珍しい植物も沢山あって興味津々・・・)

(朝からガーデニングタイム!『土』に触れるとなぜだか癒されますね~🎵)

(植え替え完了~✨きちじつのスタッフさんと一緒にパシャリ📷✨これからプリッチェ事務所にお引越し)

『ひよしれもんプロジェクト』スタートを記念してクイズ開催中


(カブトムシ達を差し置いて(笑)プリッチェのシンボルツリーとして堂々登場です。)

綱島と言えば、かつて桃の一大産地で「東の神奈川、西の岡山」と言われるほどの生産量だったそうです。桃に続く新たな『ご当地ブランド』になるか?!
そんな期待も込めて、れもんの輪を広げるべく・・・プリッチェでは『ひよしれもんプロジェクト』を記念してクイズ開催中です✨

✨📣クイズ開催中!✨
プリッチェの店頭にあるレモンの品種は何でしょう❓
↓カワレモンからのクイズを見てね!

回答はおそうじ屋プリッチェの
公式LINEアカウントから🧚‍♀️

↓LINE・Twitter・BASE・HP・BLOGはこちら↓
https://lit.link/pleasecommunity

正解者のうち当選の3名様には
綱島チケット¥3,000プレゼント🎁✨

11/30(火)まで受付中ですので沢山のご応募お待ちしております🎵
またお近くの方は是非『ひよしれもん』を見に来てくださいね。すでにたわわに実った『れもん』が3つ。今から収穫が楽しみです。(塩レモン🍋・・・レモンサワー🍋・・・はちみつレモン🍋・・・さて何にしましょう💖)

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP