BLOGブログ

BLOG

5

【必見】フロアコーティングってどんな風に作業するの?

BLOG

こんにちは!プリッチェです。
前回に引き続き「A1フロアコーティング」のここが凄い!!をお届けしたいと思います。

なぜプリッチェがこんなにこの「A1フロアコーティング」を推すかといいますと・・・
◎一番は床のお手入れがとっても楽になるから!
◎今市場に出回っている多くのワックスには危険がいっぱい!
もっと安心で安全な素材でおうちを守っていただきたいからです。
ワックスの危険性についてはこちら

では、実際にどんな風に施工するのかというのをですね、今回は詳しくご紹介したいと思います。

ただコーティングするだけじゃない!丁寧な下処理

次の写真は実際にプリッチェが施工させていただいたお客様宅のお写真です。
こちらのお宅では、キッチンカウンターにも「A1フロアコーティング」を施工させていただきました。

コーティングをする前に、傷や汚れがある部分はしっかり研磨して対応します。
なので、ただピカピカになるだけでなく「生まれ変わる」感じがあります。

「フロアコーティング」という名前がついているので、「床」に施工するイメージが強いかと思いますが、水やアルコール除菌を頻繁に行う「キッチン」などの水回りへの施工は特におすすめ。一般のワックスでは、水拭きやアルコール除菌でワックス材が剥離したりしますが、「A1フロアコーティング」はどちらも影響がありません。
キッチンの他、出窓・トイレ・脱衣所・テーブルなどへの施工もおすすめですよ!

しかも一回施工すれば10年近くは施工不要なので、お財布にも優しいですよね。
(※定期的なメンテナンスは必要です。)

自走式UV照射機で瞬時に塗膜を硬化!

ワックス掛けといえば、ソファーなどの大型家具をよけながら「乾くまで立ち入り禁止」なんて騒ぎながら家族総出の大仕事だった印象がありますが・・・
ご安心ください。「A1フロアコーティング」なら、自走式UV照射機により瞬時に塗膜を硬化するので、施工後すぐに歩行が可能なんです。
施工日数は、施工場所や施工範囲などの条件により異なりますが、およそ1~2日間程度です。
自走式でしかできない均一した照射作業で、照射ムラを無くしより強い塗膜を形成します。
「自走式UV照射機」こんな感じですよ~

ネイルサロンでジェルネイルをされたことがある方なら、なんとなくこの光!で塗膜を硬化する感じ・・・見たことありませんか?UV照射って凄いです!!

そしてもし思わぬトラブルでコーティングに傷が入ったり、はがれてしまっても大丈夫!部分的に修復することができます。

専門スタッフが施工を担当します

技術研修を修了後、現場で経験を積んだ専門スタッフが施工を担当します。
床や、ワックスに関するお悩み等でお困りの方は是非ご相談下さい。そしてもちろん!我々の本業は「おそうじ屋」さんです。エアコンクリーニングをはじめ、おうちの中のお困りごともフロアコーティングと共にご相談下さい。

施工するかどうかわからないけど、ちょっと気になる!!話だけ聞きたい!そんなお客様も大歓迎です。まずはお気軽にお問合せくださいね。

お問合せはこちらから

公式LINEのお友達になっていただくとお得な情報も!合わせてチェックしてみてください
🍭公式LINEアカウントはこちらから🍭 (←クリックしてくださいね)

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP