BLOGブログ

BLOG

9

植物生まれの除菌・消臭スプレー「Roots」で子供達の居場所を守ろう!

BLOG

こんにちはプリッチェです。
事務所のある横浜は涼しい日が続いています~
すこし気温が下がるだけで、ほんとに過ごしやすくなりますよね。

さてブログでも何度もご紹介している植物生まれの除菌・消臭スプレー「Roots」
保育施設やホテルでご利用いただくことが決まり、早速納品させていただきました。
今日はプリッチェのすぐ近くにある、地域子育て支援拠点「どろっぷ」「どろっぷサテライト」ご紹介させてください。

地域子育て支援拠点「どろっぷ」「どろっぷサテライト」

まずご紹介するのは地域子育て支援拠点「どろっぷ」「どろっぷサテライト」。

横浜市と市民が一緒に取り組むことで、多様なニーズにきめ細かく対応することを目指した地域密着型の子育て支援施設です。横浜市港北区から受託されて「認定NPO法人びーのびーの」さんが運営しています。

「子どもが まんなか、みんなで子育て」がキーワード

一方的に行政が子育て支援するのではなく、利用者同士が主体的に子育てネットワークを築くきっかけ作りを大切にされています。港北区大倉山に「どろっぷ」、綱島に「どろっぷサテライト」と2拠点を構え、0歳から3歳を中心とした乳幼児とそのご家族が毎日たくさん遊びに来ています。

臨床心理士や保健師さんなど専門家との定期的な相談プログラムもあるので、子育て中の方には心強いですよね!

このコロナ渦の厳しい状況でも、「こども達の集まれる場所」をなんとか継続して提供したいと、感染対策もより強化し頑張っておられます。
毎日数回、清掃時間を設けていて、スタッフと利用者さんみんなで協力して、おもちゃやテーブル、子供たちがよく触るところを消毒しています。

植物生まれの除菌・消臭スプレー「Roots」で子供達の居場所を守ろう!

プリッチェとしてもなんとか地域のお役に立てないかと思い、この度、「どろっぷ」と「どろっぷサテライト」に除菌・消臭スプレー「Roots」を提供させていただくことになりました。

植物エキスと水のみの成分の「Roots」なら、小さなお子さんたちが遊ぶ場所でも安心して使っていただけます。また、保育施設でよく使われている「次亜塩素酸」や「アルコール」では対応しきれないウイルス除去効果もあるので、是非こういった場所でこそ使っていただきたい商品なんです。

今、子供たちが集まれる場所が奪われています。
保育園が休園になったり、小学校が分散登校になったり、行事がなくなったり・・・大人以上に我慢を強いられていると思います。そんな中で、子供達の居場所を守ることは、地域の大人がみんなで取り組まなければいけない課題ですよね。

今回除菌グッズのご提供という形でしたが、プリッチェはこれからも地域の子育て支援を応援します!!

ご注文はこちらから

次回は先日納品させていただいたホテル様。『1週間が8日あるとするならば人は、どのようなインスピレーションをそこで抱くのだろうか。』をコンセプトに、湘南のビーチカルチャー発信されている、『8hotel』グループさんをご紹介します。

お楽しみに~!!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP