BLOGブログ

BLOG

4

『プリッチェのがっこう』に放課後ができた?!ボードゲームで遊ぼう

BLOG

こんにちはプリッチェです!

4月が始まりました。

プリッチェから少し歩いたところにある公園も桜が満開🌸🌸🌸

今日は入学式のところも多く、

朝から、ピカピカのランドセルを背負った嬉しそうな親子を沢山見かけました。

今年は入学シーズンと桜がピタリと合って

街中がすごく活気があるように感じますね🌸

(※公園の一角に見つけたチューリップとムスカリ。近所の小学生が植えたそうでとってもカワイイ💛)

『プリッチェのがっこう』放課後編?!ボードゲームで遊ぼう

新年度です。もちろん皆さんに楽しんでもらえる新しいこと!しっかりご用意しました✨

『プリッチェのがっこう』の放課後編として・・・

「ボードゲーム」をみんなで楽しむ会月に1回ペースで開催します。(※開催については今後変更する場合があります。)

大人と子どもが一緒に!頭の体操を楽しむ時間

コンセプトは、おとなと子どもが年齢に関係なく一緒に楽しむ「地域交流の場」を作ること

遊びながら「頭を使う」ことを楽しむ時間の提供もそのひとつです。

元々、『プリッチェのがっこう』が、学校や家庭以外に子ども達が集える場所づくりというテーマで作られましたが

さらに放課後みたいな気楽さで

安心して集える「みんなのたまり場」みたいな場所を目指せたらいいなと思っています。

学区の違う友達との交流や、地域のおじいちゃんおばあちゃんとか、いつもなら交わることのない人たちがここでクロスしてくれたら最高です✨✨

ボードゲームって、年齢に関係なく誰もが楽しめるんですよね。

今日のミーティングで、ルール確認のために

スタッフでいくつかのゲーム試してみたんですが・・・

まぁ盛り上がること!!!

 

懐かしのあのゲームから・・・

トランプ、UNO、オセロなどの定番ゲーム・・・

みんなが知っている最新の人気ゲームまで🎵

ボードゲームを取り揃えてみました。

 

<第1回目の開催日>
4/10(水)14:00~17:00 @プリッチェ事務所内にて開催

※ご予約不要です!飛び入り参加大歓迎

駄菓子屋プリッチェの開店時間なので

駄菓子を食べながら遊んでもらうのも楽しいかも~。

未就学児の小さなお友達が遊べるゲームもあるので、是非遊びに来てくださいね。

 

イベント情報をいち早く知ることができる公式LINEの登録はこちらから↓

お友達追加こちらから

公式インスタグラムのフォローはこちらから↓
公式インスタグラム

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP