BLOGブログ

BLOG

2

アウェイをホームに変える?!お店選びの基準

BLOG

こんにちは。プリッチェです。
先週末ですね、ちょっと淋しい出来事がありまして💦
プリッチェのお隣『老舗パン屋 ロアール』さんが惜しまれながら93年の幕を閉じました😢
昭和4年創業ですから、まさに綱島の歴史とともに歩んできたパン屋さんですよね。最終日は閉店を惜しむように、沢山の人がスマホを片手に最後の姿を収めていました。

お隣ということもあって、「ちょっと隣行ってきまーす」が合言葉。お昼におやつに夜食に。いつもプリッチェ社員のお腹を満たしてくれました💖
本当にお世話になりました。

暮らしの中で本当に必要な情報ってやっぱり『地域』

さてさてロアールさんの閉店をきっかけに、今日は街のお店について考えてみたいと思います。
これは一例ですけど出産・育児や介護、病気など、自分の行動範囲を物理的に小さくせざるを得ないシーンって、誰にでも訪れますよね。
行動範囲が小さくなった時、本当に必要な情報って『地域』にあると思うんです。
ライフイベントの変化に加えて、今はコロナのこともあり、ほぼ全員の方が行動範囲が小さくなったなと感じた瞬間があったのではないでしょうか?

コロナ以前からのトレンドとして、地域経済も行政も、より規模を小さくする傾向がありましたが、コロナ禍でその傾向が加速したとも言われています。

地域コミュニティにもSNSなどデジタルの活用は切ってもきれない存在になっていますが、ご近所にリアルなつながりは欲しいもの。
今までお仕事をされいて、地元は帰って寝るだけの場所だった方、急に家で過ごす時間が増えたけど「周りのこと何も知らない!!」とか、引っ越してきたばかりで綱島・日吉がまだアウェイの方💦

そんな皆様、この機会に地域と繋がって『アウェイをホーム』に変えてみませんか?

アウェイをホームに変える?!お店選びの基準

★おうちのホームドクターとして地元のお掃除屋さんとつながる

在宅が増えた方、急におうちの中が気になった方多いのではないでしょうか?
お店選びの基準って何ですか?口コミですかね。大手の安心感ですかね。
普段から地元のお掃除屋と繋がっていれば、お困りごとがあった際すぐに駆け付けてくれて安心ですよ。細かい要望にも応えてくれるのが地元のお店の良いところ。
是非「お掃除屋さん」は地元基準で探してみましょう。
もちろん綱島・日吉にお住まいの方におすすめのお掃除屋さんと言えば!!!『プリッチェ』 おうちのホームドクターとして是非ご利用ください。✨

★綱島チケットで行きつけの美味しいお店を見つける

コロナ渦で困っている飲食店を応援しようと始まった「綱島チケット」

チェーン店の安定感、お気軽さはもちろん便利ですが、綱島には個人で経営されている素敵なお店が沢山あることをご存じですか?
綱島チケットに参加しているお店なら、チケットを持参すればお得に美味しい体験ができます。地元の飲食店応援にも貢献できて地域と繋がるきっかけになりますよ🎵

プリッチェでは、公式LINEのクイズや、季節ごとのイベント、クリーニングのご成約などで「綱島チケット」をプレゼントしています。
プリッチェで「綱島チケット」をゲットして行きつけのお店を見つけちゃいましょう🍴

公式LINEアカウントはこちらからチェック🧚‍♀️↓

↓LINE・Twitter・BASE・HP・BLOGはこちら↓
https://lit.link/pleasecommunity

参加店はどんどん増えています。どんなお店があるのかは是非↓こちらをクリックして確認してくださいね。
綱島チケット参加店一覧はこちら

いかがでしたか?
とことんお店選びを「地元」にこだわってみる。そんなお店選びもおもしろいんじゃないかと思って、今日はごくごく一部ですがご紹介してみました✨
是非参考にしてみてくださいね。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP