BLOGブログ

BLOG

1

今年はさらにパワーアップ?週末プリッチェの活用術

BLOG

こんにちはプリッチェです!
今週は10年に一度の大寒波に怯えていましたが、プリッチェ地方は冷え込みは厳しいものの冬らしいきりっとした晴天が続いています。
あと数日この寒さを続くそうなので温かくして過ごしたいですね。

2022年の振り返りと2023年のプランニング

さてそんなプリッチェでは・・・
「週末のプリッチェをもっと地域の方が楽しめるようなイベントに活用したい」ということで、昨年から休業日の店舗スペースを使ってイベントを開催してきましたが今年は年間で計画を練っていこうということで定期的にミーティングを行っています。
プリッチェではとにかくみんなよく話します(笑)ミーティングと名の付くものだけでなく、たわいもないお喋りレベルから生まれた企画がいくつもあるんですよ~。(ホワイトボードにはいつも熱い思いがいっぱい!!)

ちなみに去年週末のプリッチェで開催させていただいたイベントはこんな感じでした。
〇「野球トークイベント」
元プロ野球選手をお招きして、フリートークや一緒に野球観戦をするという、ファンにはたまらないイベント。

元プロ野球選手がプリッチェにやって来た!

〇カラフルプログラム
大人になるまでの、たくさんの『好き』や『興味』は子どもたちの人生に彩りを与え、ひとりひとりの『自分らしさ』を育むことができる🌱そんな思いがつまった子ども向けのイベント✨こちらは場所をサニネスさんにご提供し、プログラムを開催していただくスタイルでした。
●くまちゃんパフェキーホルダーづくり
クレイ(粘土)でつくるまるで本物みたいなキーホルダー作り
●ぐちゃぐちゃアートあそび
自分よりもおおきなキャンバスに指で、絵の具で、筆で、足をつかって思いのまま描くというおうちではできない大胆な体験に大人も子供も夢中に!

子どもたちの「好き」が見つかる!<COLORFUL PROGRAM(カラフル)>

その他、平日の午後は駄菓子屋、地域イベントへの出店、初めてのスポGOMI開催など、とにかくやってみたい!やってみよう!を思いつくままに駆け抜けた感じもあるのですが
その中で見つけた課題を活かして今年はさらにパワーアップを図りたいと思っています🎵

プリッチェでこんなことしてみたいありますか?

事務所の前を通ったことがある方はご存じかと思いますが、弊社事務所はガラス張りで一見「おそうじ屋さん」の事務所には見えないちょっとこだわりのインテリア。
この空間を使って何か活動してみたい!なんてアイデアある方いらっしゃいますか?

定期ミーティングでは、週末プリッチェの活用術について色々アイデアが出ているのですが・・・
例えば、仕事や育児の合間に取得した資格や特技、せっかくだからどこかで教えてみたいと思っている地域の方に先生になってもらって「がっこう」みたいなことをやってみるとか。
「子ども食堂」みたいなことできないかなぁ~とか。(まだまだ呟きレベルですが💦)

さらに、お客様からのアイデアを社員と一緒にイベントにしていみるなんていうのも面白いんじゃないか?なんてことも思っています。

ちょっと興味があるなぁなんて方がいたら、まずは駄菓子屋さんに遊びにきてください。

それからぜひぜひLINEのお友達になってみてください!プリッチェのことが沢山わかっていただけると思いますよ~。
お友達追加こちらから

今年は「もっと地域の皆様に開かれた場所に」を目指して🎵🎵 是非ご期待ください~✨

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP