BLOGブログ

BLOG

1

『八百屋プリッチェ』に行ってきました~!!

BLOG

こんにちはプリッチェです!

先週の土曜日は
『八百屋プリッチェ』のオープン日でした。

初めての仕入れは、地元にファンも多い駒岡の『丸山農園』さん。

プリッチェの事務所に、採れたてのお野菜がズラリ🥬

『八百屋プリッチェ』開店です🎵

事務所が八百屋に大変身?!

新しく新調した『八百屋プリッチェ』の”のぼり”でお出迎え。

事務所が八百屋さんに大変身!新鮮な採れたて野菜が並びます。(写真を撮った時点ですでに売り切れが💦)

珍しいオシャレお野菜から定番の冬野菜まで

いつもは「駄菓子屋プリッチェ」で活躍中のリヤカーも

今日は八百屋さんで大活躍🎵

珍しい葉付きの人参!人参の葉っぱ、天ぷらにするとサクサクになって美味しいんですよね~。

こちらはまるまるとした白菜。立派ですね~✨

普段あまり見かけないお野菜も沢山入荷していました💛

渦巻きビーツ気になりますね・・・しかも100円やっ安い!!!

雨予報の寒い1日でお天気が心配だったのですが、開店9時過ぎには早速お客様が・・・

私はスーパーではなかなか手に入らない

「紫人参(むらさきにんじん)」「ハヤトウリ」「渦巻きビーツ」をお買い上げ😃

『丸山農園さん』のお野菜でクッキング🍳

さて、買ってきたお野菜どれもお料理したことがないお野菜ばかり。

ちょっと変わったお野菜には、今回スタッフが「レシピ」を作成してご用意しました。

「渦巻きビーツ」をもらったレシピ参考に早速お料理してみました。

「食べる輸血」と言われるスーパーフード💛食べる前からワクワク。

葉と茎が立派なので調べたら、アクがなく普通にほうれん草のように食べられるとのことだったので。まずは、実・葉・茎に切り分けました。

実の断面!!ほんとに渦巻きになってる✨美しい~😃😃

まずはキャベツ。
レシピでは春キャベツとなっていましたが、普通のキャベツを半玉をさらに4棟分して、オリーブオイルをたら~り。
220℃のオーブンで15分焼きました。

こんがりと焼けました!熱いうちにドレッシングをかけて味をなじませます。(※胡麻ドレッシングなかったので、冷蔵庫にあった”トマトドレッシング”)

後は、キャベツの上に、スライスして軽く塩もみした「渦巻きビーツ」「ゆでた菜の花」「ゆでたまご」をポンポンとトッピングするだけ。

簡単なのに、なんだかお店のような一品に仕上がりました~💛

お料理、色どり大切ですね・・・。

結構モリモリできてしまったので、少し余った「渦巻きビーツのサラダ」は、翌日ショートパスタと合えてリメイク🎵
和えただけなのに、渦巻きビーツのおかげで、素敵なランチになりました。

ちなみに、葉と茎は軽くゆでて、冷蔵庫にストック。こちらも今晩の1品に変身させたいと思います。

「丸山農園さん」のお野菜で、作る人も食べる人も楽しい食卓になりました✨✨

次回の「八百屋プリッチェ」も楽しみにお待ちください

今のところ不定期開催の「八百屋プリッチェ」ですが、

今回お世話になりました「丸山農園さん」はじめ、近隣の農家さんと交渉中です。

LINE、Instagramで随時情報を発信していますので、是非チェックしてみてくださいね。

公式LINEの登録はこちらから↓

お友達追加こちらから

公式インスタグラムのフォローはこちらから↓
公式インスタグラム

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP