BLOGブログ

BLOG

5

オープン3周年を迎えます!

BLOG

こんにちはプリッチェです!
あっという間に5月も残り1週間となりました。
来月でオープン3周年を迎えるプリッチェ。いつもご愛顧いただきありがとうございます。。
今回はそんな最近のプリッチェの様子を一緒にのぞいてみましょう🎵

今週末はいよいよ「プリッチェのがっこう」開校!

初めての授業は「商いの授業」
*子ども駄菓子屋1日店長*です。
心配していたお天気も、梅雨入り前の貴重の晴れ間に恵まれそう?!
駄菓子屋プリッチェ初の「日曜営業」
しかもこの日はとってもカワイイ「子ども店長」がお出迎えしてくれます。
普段の営業日(平日14時~17時)に来店するのは難しい方は、この機会に是非お立ち寄りくださいね。

事務所の前にもドーンと宣伝させてもらっています。
プリッチェの入り口は全面ガラス張り。このガラス面を活かして、季節・イベントごとのディスプレイをしています。
思わぬお得情報があるかもしれないので?!こまめにチェックしてみてくださいね。

根強い人気の「壁紙」テイクフリーコーナー

事務所の前と言えば・・・
こちらの「壁紙」のテイクフリーも継続して人気のあるサービス。
どれもプロの現場で使っている壁紙のおすそ分け。なんとテイクフリーです。

今日も朝から、自転車の後ろのかごに2本積んでお持ち帰りくださったお客様がいらっしゃいました。

皆さん思い思いに活用してくださってるようですよ。
シンプルに壁紙として・・・
写真撮影のフリークロスとして・・・

プリッチェと言えば「カブトムシ」

はい!プリッチェの人気者と言えばやはり「カブトムシ」です。

おそうじ屋さんに新しいカブトムシがやって来ました!

世代交代?を繰り返し・・・現在店頭で頑張っている子たちはこちら↓

今、「カブトムシ」と紹介しましたが・・・正確には今メインで活躍しているのは「クワガタ」くん達です。

みなさん「カブトムシ」と「クワガタ」の違いってご存じですか?
私は「え?一緒じゃないの?」なんて思っていました💦ゴメンナサイ(笑)

一番の大きな違いは特徴的でかっこ良いアゴなんですって。
「クワガタ」の前に二本生えているのは「アゴ」で、カブトムシに生えているのはツノなんです。

しかも
クワガタはアゴが大きく発達した昆虫の種類で「クワガタムシ科」
カブトムシは「コガネムシ科」の昆虫ということで、分類も違うとのこと。

知りませんでしたーーー😲

毎日子ども大人問わず、沢山の方がクワガタの前で足を止めてくださいます。

プリッチェがこの場所に事務所を開業してから3年間、ずっと変わらないトップ営業マン達をこれからもどうぞよろしくお願いします。

そして!6月のプリッチェにもご期待ください。

LINEのお友達登録がまだの方はこちらから↓
お友達追加こちらから

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP