BLOGブログ

BLOG

12

横浜ビー・コルセアーズのアリーナでお仕事体験

BLOG

こんにちはプリッチェです!

あっという間に、今年も残すところ僅かとなりました。

冬休み直前特別企画として開催された

今年最後の「プリッチェのがっこう」

『横浜ビー・コルセアーズのアリーナでお仕事体験』

今日は当日の様子をお届けします。

試合の前はお楽しみのキッチンカー巡り

「ビーコル×プリッチェ」コラボ企画!今回が2回目のアリーナでゴミ拾い🗑️✨

前回はあいにくの雨模様でスタートでしたが

この日の気温はなんと20℃!!!12月とは思えない暖かさでした。

試合の前のお楽しみと言えば、キッチンカー巡り。

今回も沢山のお店が出店していて、スタッフも試合前にしっかり堪能しました~💛

みんなで530『ゴミゼロ』ユニフォームを着て応援

お腹もいっぱいになったら、受付スタート🎵

今回は小学生20名が参加してくれました。

みんなで530『ゴミゼロ』ユニフォームを着て、いざアリーナへ🌟

今回の対戦相手は「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦」
追い越されては追い付いて・・・試合直後から目が離せない接戦!!

初めて現地で試合を見た子達も大興奮!!思わず身を乗り出して応援する姿も見られました✨✨

手に汗握りましたね~😃

試合は接戦の末、ビーコルの勝利✨会場の熱気は最高潮に!!

試合の後はアリーナをおそうじ‼️まずは自己紹介

さぁ!ビーコルの勝利で盛り上がった熱気がまだ冷めやらぬ中

お仕事体験がスタート。

まずは全員で自己紹介✨✨

試合の感想やゴミ拾い(お仕事体験)への意気込みなど一言を添えて。

「プリッチェのがっこう」が大切にしているのが、授業前の自己紹介。
沢山の人の前で、自己紹介をするって結構勇気が要りますよね。
声が小さくてもいい!短くてもいい!
とにかく自分を表現する一歩として、チャレンジしてもらっています。

自己紹介の後はアリーナを二手に分かれておそうじスタート‼️

10人ずつ二手に分かれて、広いアリーナをおそうじしました。

会場では他のスポーツ程多くのゴミは落ちていないのですが
それでも、席の下や通路を丁寧にゴミ拾いしてくれました。

 

ゴミ拾いでおしごと体験 した後はお給料タイム✨
お給料としてお渡ししたのは #おむすび通貨 です🍙

プリッチェのイベントだけでなく
『こども夢の商店街』の日本全国で開催されている
お仕事体験イベントで貰うことができます✨

本物のお金として対象の店舗で使用できる通貨です!
もちろん駄菓子屋プリッチェでも使えますよ👌

参加してくださったみんなの笑顔素敵ですね~💛
アリーナを綺麗にしてくれてありがとうございました!

付き添いなしで1人で参加してくれたお友達も沢山いました。

最後は不安でちょっと涙がにじんだ子もいましたが、
1人で知らないことにチャレンジするワクワクやドキドキは宝物になります。

「プリッチェのがっこう」で小さな冒険を体験する仲間が増えてくれたら嬉しいです

お仕事体験は3月にも開催予定ですので、楽しみにお待ちくださいね。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP