BLOGブログ

BLOG

12

2023年今年もお世話になりました。

BLOG

こんにちはプリッチェです!

いよいよ今年もあと数日。

すでに駄菓子屋プリッチェはお休みに入っていますが

おそうじ屋プリッチェも明日12/28(水)が年内最終営業日となります。

お客様はじめ、イベントに参加いただきました皆様、そして地域の皆様、プリッチェと一緒にお仕事をしてくださった企業様・・・

今年も大変お世話になりました。

 

地域貢献という言葉をあらためて調べると

「地域社会がより良い方向に発展するために貢献すること。」と書いてあります。

この地域にとっての「より良い方向」ってなんだろう?

プリッチェにとっての地域貢献って何だろう?と今も考え続けています。

誰かをサポートしたり何かに貢献するって、ちょっとキラキラした印象がありませんか?

でも実際は、けっこう「泥くさい」ことの連続だったりします。

「こんなことしたら喜んでもらえるだろうな~🎵」なんてプリッチェ内で盛り上がっても

地域の方に全然響かないなんてことも沢山ありました💦

試行錯誤の連続でしたが・・・気づけばこの数年で沢山の企画を皆さんにお届けしてきました。

◆「スポGOMIつなしま」

◆「駄菓子屋プリッチェ」

◆「プリッチェのがっこう」

◆「かけっこ教室」

◆「ビー・コルセアーズとのコラボ企画」

◆「綱島チケット」

 

『やってみないと分からない』→『やってみたからわかった!』を少しずつ積み重ねて

今年は、ほんの少しだけ地域の皆様に名前を覚えてもらえたかも?という感覚を感じることができました。

地域貢献って答えとかゴールがない世界だな・・・なんて思うこともありましたが

「やり続ける」ということが1つの答えかもしれませんね✨

2024年来年も、引き続きどうぞプリッチェをよろしくお願い致します。

♦️年末年始休業期間♦️
2022年12月29日(金)〜2023年1月4日(水)

※駄菓子屋プリッチェは
12/26(火)〜2024/1/8(月・祝)

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP