BLOGブログ

BLOG

10

再開発が進む「綱島駅東口」エリアの最新情報!

BLOG

こんにちはプリッチェです!

ハロウィンも終わり明日から11月ですね。

いよいよ11/11(土)「スポGOMIつなしま2023」が近づいてきました。

今日は「スポGOMIつなしま」の競技エリアの一部にもなっている

再開発が進む「綱島駅東口」エリアの状況をレポートします!!

綱島の新しいシンボル??

綱島駅東口エリアの「新綱島駅前地区第一種市街地再開発事業」は、
商業施設、公益施設、住宅が一体となった複合再開発プロジェクト。

建設が進むにつれ、綱島のほとんどの地域から確認できるようになった、こちらのタワーマンションは

東急株式会社が建設を進める「ドレッセタワー新綱島」。地上29階建ての超高層タワーレジデンス。

綱島にタワーマンション?!と最初に聞いた時はびっくりしましたが、今や新しいシンボルに思えてきました。

最初はびっくりしていたものも、こうやって街の風景になっていくんですね。

(再開発エリアに隣接した綱島東1丁目付近からの眺め)

(こちらは新綱島駅入口付近からのぞむ「新綱島スクエア」)

お隣にはショップやクリニックモール、横浜市港北区民文化センター「ミズキーホール」が入る複合施設棟が隣接。

「タワーマンション棟」と「複合施設棟」をまとめて「新綱島スクエア」としてこの冬から随時オープンが予定されています。

さらにそのお隣には、“首都圏初”駅直結のシニア住宅(住宅型有料老人ホーム)「グランクレール綱島」11月30日開業予定。

この辺りはかつて「東京園」という銭湯があったところですね。(覚えてらっしゃる方いますか??)

この写真だけみると本当に違う街に来たみたい💦

「スポGOMIつなしま2023」競技エリアはこちら

「スポGOMIつなしま2023」の競技エリアは上記の通り。

ピンク色のところがちょうどご紹介した「再開発エリア」になります。

競技エリアに含まれますので、色んな場所から色んな角度で、新しい綱島の街を再発見してみてください

東急東横線横の「大綱橋」高架下からも、ニョキっと(笑)こんなところからも確認できました~!

綱島駅西口エリア、イトーヨーカ堂に続く「パデュ通り」からも、新しい風景が確認できます。

進化する綱島の街を「スポGOMI」で盛り上げましょう~🎵

 

イベント情報をいち早く知ることができる

公式LINEの登録はこちらから↓

お友達追加こちらから

公式インスタグラムの登録はこちらから↓
公式インスタグラム

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP