BLOGブログ

BLOG

7

除菌・消臭スプレー「Roots」の使い方 ①水回り編

BLOG

ついに正式発売!!プリッチェオリジナルの除菌・消臭スプレー「Roots」

オリンピック始まりましたね~😃
連日のメダルラッシュに日本中が熱く燃えていますが
どんどん暑くなる日本の夏はこれ以上暑くなってもらっては困りますーーー!!

この時期はおうちの中も暑い💦
高温多湿なジメジメポイントがいっぱい!
みなさんおうちのお掃除どうされてますか?

浴室、洗濯機、食洗機・・・水を使うところは特に気になります。

こまめに水分をふき取って乾燥できればいいですけど、忙しい毎日、そういうわけにもいきませんよね?

そんなみなさんに、おすすめなのが「サッとひと吹きRoots」です。

以前ブログでご紹介しました
プリッチェオリジナルの除菌・消臭スプレー「Roots」が正式に発売になりました✨✨
成分は「植物エキス」と「水」だけ。だから場所を選ばずにどこにでも使えるんです。さらに安全安心な成分なのに、抗菌、抗ウイルスをはじめ、消臭効果もばっちり。おうちの除菌・消臭対策はこれ1本でOKという優れもの!!

「Roots」で抗菌対策をしておけば、次のお掃除までカビやヌメリの発生を抑えることができます。このひと手間で、毎日のお掃除がラクチンに!

今日から2回に分けて、「Roots」の活用方法をご紹介します!

1.水回り編

水回りは菌やウイルスの温床になりやすいところ。
できるだけこまめにお掃除したいですよね。
シンプルで高級感のあるデザインの「Roots」なら、お部屋にそのまま出しておいてもインテリアの邪魔をしません。よくお掃除をする場所に「Roots」を何本か置いて、気づいたときにサッとひと吹きがおすすめ。

プリッチェスタッフの実際の使用例をご紹介しますね。

<食洗機>

食洗機を使った後、乾燥が終了した後、すぐに食器を取り出せる時はいいのですが、高温の庫内を長時間閉めたままにしておくと、なんとなく臭いがこもっていませんか?
食器を出した後、「Roots」をサッとひと吹き。
除菌・消臭効果で食洗機の庫内を衛生的に保つことができます。

<洗濯機>

洗濯機も水分が残りやすいところですよね💦
洗濯が終わった後、洗濯槽にも「Roots」をサッとひと吹き。毎回こまめに除菌・消臭対策をしておけば、洗濯槽のお手入れも簡単になります。
それから!水分の残った洗濯機に、脱いだ衣類をそのまま入れると、部屋干しの臭いの原因になるそうです。脱いだ衣類は洗濯カゴへ。24時間以内に洗濯するのもポイントですよ。

<浴室>

こちらも是非「Roots」を使っていただきたいところの1つ✨
特にマンションは窓の無いタイプの浴室が多いですよね?浴室乾燥がついているタイプでも・・・高温のまま放置していると臭いがこもります。しかも夏は「カビ」や「ヌメリ」との闘い・・・

おすすめは空間ではなく、浴室の壁や、床、シャンプーなどを置いている棚に向かって「Roots」を10~20プッシュややたっぷり目に吹きかけてください。

浴室を清潔に保つには、水分を残さないこと。
スクレイパーなどでサッと水を取り除くだけでも効果抜群ですが、さらに「Roots」をスプレーすればカビやヌメリの発生を抑えることができます。

(※すべてのカビやヌメリの発生を抑えるものではありません。)

「Roots」のご購入は簡単ネット注文で


おうちの中まるごと除菌・消臭できる「Roots」は”BASE(ベイス)”というネットショップからご注文いただけます。✨

ご注文はこちらから

まずは水回りのお手入れ用として1本いかがですか?!

350mlで1980円(税込)ちょっと高いと思われるかもしれませんが、実は約1,166回も使えるんです。今回ご紹介した水回りへのお掃除にたっぷり使っても、1か月は持ちますよ。(※使用量によって変わります。)

今回は「水回り編」として使用例をご紹介しましたが、次回は「リビング・玄関編」としてまだまだ「Roots」の魅力をお伝えします。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP