BLOGブログ

BLOG

2

ぷりっちぇはピンクシャツデー2021年に参加しています

BLOG

みなさんは「ピンクシャツデー」をご存じですか?

ピンク色に染まったぷりっちぇ事業所内。
ぷっりっちぇは今年からピンクシャツデーに参加しています。

ぷりっちぇの事業所がピンク一色に

ピンクシャツデーとは、カナダの2人の高校生の行動をきっかけに、2008年に始まったいじめ防止の取り組みです。
ピンクのシャツを着て登校した男子生徒がホモセクシュアルとからかわれ、いじめにあいました。それを知った2人の上級生が、ピンクのシャツを買い込み友人たちに配布して抗議を呼びかけると多くの生徒が賛同し、いじめは自然になくなったというエピソードがきっかけなんです。

このエピソードは地元メディアを通して、カナダ全土に広がり、2月の最終水曜日を”ピンクシャツデー”として宣言されました。

以来、カナダのみならず世界中に賛同者が現れ、世界的キャンペーンの1つになるまでに成長しました。

新入社員の2人!ピンクが似合います

神奈川県でも、互いを尊重しあう街へとの願いを込めて、2018年度から「ピンクシャツデーin神奈川 いじめストップ!ワールドアクション」としてこの活動に参加しています。

地域に根っこになりたい!地元を愛するぷりっちぇも、このワールドアクションに参加することになりました!

みんなでピンクの輪を広げよう

今年のピンクシャツデーは2月24日ですが
ぷりっちぇ社員は、今月毎日ピンクシャツで、お掃除させていただいています!

窓のお掃除頑張ってます!!

パッと目を引く鮮やかなピンク。お掃除もいつもよりはかどります。

パーカーの上から重ね着スタイルも素敵!!

細かい作業もはかどります

先輩社員も頑張っています

これからも地域密着の活動にどんどん参加していきます。
街でピンクのぷりっちぇメンバーを見かけたら是非お声がけくださいね。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP