BLOGブログ

BLOG

9

ゴミ拾いはスポーツだ!「スポGOMIつなしま」開催します

BLOG

こんにちはプリッチェです!
前回ご紹介したイベント「made it」
台風の影響でお天気が最後の最後まで心配でしたが、大盛況のうちに無事に終えることができました。
沢山の方にご来場いただき本当にありがとうございました!

ゴミ拾いはスポーツだ!「スポGOMIつなしま」開催します


この秋はイベントが続きますよ~!!
地元企業さんとのコラボで沢山のイベントに参加してきたプリッチェですが、今回はプリッチェ主催のイベントです。なんと100名規模のイベントです✨✨
綱島に新しいイベントを「作りたい × 育てたい」という想いでスタートした今回の企画ですが、「港北区役所」さんも後援してくださることになりました。

スポーツで、街をキレイにする!それだけじゃない!!

スポGOMIは、企業や団体が取り組む従来型のごみ拾いに、「スポーツ」のエッセンスを加え、今までの社会奉仕活動を「競技」へと変換させた日本発祥の全く新しいスポーツです。
制限時間内にチームでゴミを集めて、集めたゴミの質と重さを競う、スポーツ感覚で楽しめる地球にやさしいイベントでもあります🌏💚

スポゴミにはいくつかのメッセージが込められています。
ひとつは、スポゴミによって、改めて街を知り、人を知るということ。
街には様々な目的を持って人々が集っています。学業のため通う人、仕事、買い物、そこに暮らす人。それらの人々が、スポゴミを通してお互いを知り、街を知ることで、素敵な関係性が生まれます。
また、子どもたちの参加は、彼らをユニークにごみと向き合わせることにより、ごみを捨てない子ども、環境意識の高い子どもへと成長させます。
スポGOMIがそれらのきっかけになればと考えています。

地元企業さんのユニークな「特別賞」

今回のスポGOMIでは「参加賞」に加えて、ユニークな「特別賞」地元企業さんと一緒に考えています。まだ検討中ですが、一部ご紹介しますね。

◆綱島在住の方ならこのWebニュースを知らない人はいない?「綱島ニュース(仮)」さんからは、「あなたの個人のニュースが「綱島ニュース(仮)」に載っちゃうかも?!賞」
◆アメリカ/サンディエゴ発祥 キックボクシングを取り入れた話題のフィットネスジム「アンディスピューテッド」さんからは「一番キツイトレーニングが体験できるストイックメニューを特別賞」に?!などなど、参加企業ならではのユニークな特別賞をご用意する予定です。

その他まだまだ参加してくださる企業様募集中です。ユニークなアイデアいっぱいの「特別賞」大歓迎ですので、我こそは!という綱島の企業様ぜひぜひご連絡ください。

横浜市港北区では今回が初めての開催

実はスポGOMIはほぼ毎週、日本全国各地で開催されているんですが、✨横浜市港北区では今回が初めての開催✨となります。

10年後にはスポGOMIといえば綱島だよね!2022年が目標。プリッチェと一緒につなしまの新しいイベント作りに参加しませんか?
記念すべき第一回のご参加をお待ちしております😆‼️

□■□■□■□■□■□■□■□

スポGOMIつなしま2022

日時:2022年11月12日(土) 雨天延期
場所:鶴見川河川敷

参加費無料

お申込み開始日・方法などの詳細は
またお知らせいたします☺️🍀

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP