BLOGブログ

BLOG

2

ピンクシャツデー in神奈川 2024

BLOG

こんにちはプリッチェです!

2月とは思えない暖かさが続いていますね。

一気に春が近づいてきた感じの毎日ですが

桜シーズンより一足早く今年もプリッチェがピンク色に染まりました🌸

毎年2月はピンクシャツデ―月間です

この運動は現在180以上の国や地域に広がっています。

プリッチェが参加し始めたのは2021年。
今年で4年目となります。


ピンクシャツデーは、カナダの高校生がはじめた「いじめ反対」運動です。

カナダのとある学校でピンク色のシャツを着て登校した男の子が一部生徒にからかわれ
それを見た上級生たちが、

『自分たちもピンク色を身につけよう!』

と学校全体を巻き込みいじめ反対を訴えたのがはじまり。

これによって、いじめを受けた生徒は安心して学校に通えるようになり、その学校でのいじめは自然になくなったといいます。

ちがうことはあたりまえ・ちがうことは大切な個性

ちがう国籍。ちがう文化。ちがう性別。ちがう年齢。ちがうファション…。

好きなことだってみんなちがう💛

ピンクシャツデーは、いじめの起きない社会を目指した活動ですが

ちょっと目線を広げて、今月は「自分」や「自分の周り(家族・友人・仕事仲間)」をみつめる月間にするのも素敵ですね。


↑プリッチェも個性あふれる社員が揃ってますよ~🎵

 

「みんなと同じ」ってやっぱり安心。でもちょっと窮屈な時もある。

・みんなと同じものが好きになれない

・みんなと同じように上手にできない

毎日のように、無意識に誰かと比べている自分がいたりしませんか?

比べることはまったく悪いことではないですが、どこかで優劣をつけたり判断の基準にしてしまう時に苦しくなったり悲しくなったりする感情が生まれます。

そんな時はこちらのメッセージを是非思い出してください💛
**************************
あなたにとって面白い仲間や環境が世界にはたくさんあります!
今の環境に捉われず、外の世界へ一歩踏み出してください!
**************************

プリッチェ代表のメッセージです🎵

2月のLINEクイズは「ピンクシャツデー」にちなんだクイズ

毎月正解者の方には #綱島チケット をプレゼント!

さらに抽選で豪華?!プレゼントが当たるプリッチェのLINEクイズ。

2月のLINEクイズは、「ピンクシャツデー」にちなんだクイズです。

今月も正解者の方には #綱島チケット をプレゼント🎁✨

当選者の方には
目黒ぎょうざ宝舞さん ( @ho_mai.tsunashima )
商品券3,000円分をプレゼント😋🧡

回答〆切は2/29(木)まで!

このブログを読んでいただいた方には簡単(すぎる?!)クイズですよね?

是非是非沢山のご参加お待ちしております。

イベント情報をいち早く知ることができる公式LINEの登録はこちらから↓

お友達追加こちらから

公式インスタグラムのフォローはこちらから↓
公式インスタグラム

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP